2013年12月アーカイブ

初日の昨日はSLスキーでフリー滑走を多めに行い、ブラシマーカーを使ってポールトレーニングを行いました。

スキーの反応に対してタイミングよく動くことと、スキーの反応を引き出すための運動の確認です。

そして、昨日の夕方から菅平にしてはかなりの降雪がありました。

今日のコンディションが心配されましたが、思ったより安定していました。

GS新レギュレーションを使用してトレーニングする選手もいますので、もう少し雪面が安定して硬化してくれたら嬉しいですね。

コースはまだまだ雪不足のため優しいコースではありませんでしたが、選手の皆さんは最後まで頑張りました。

明日も同じコースでトレーニングになります。午後からはフラッグポールを使います。

1520794_481904295252324_2110001233_n1528518_481904318585655_1348431366_n

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

トレーニング最終日は小雪がちらついていたものの相変わらずのグッドコンディション!

今日のGSは正面コース下部の斜面変化のあるコースで行いました。

斜面変化に対応するためには積極的なポジションチェンジが必要です。

日本では多くの場合1枚バーンでのトレーニングが多く、なかなかこういったコースでトレーニングするチャンスはありません。

そういう意味でも貴重なトレーニングで締めくくれました。

そして、折角パノラマまで来たので、トレーニング終了後女子ワールドカップSLコースを滑って終わりにしました。

相変わらず級で硬かったです。

パノラマを午後1時に出発し、バンフへ向かい、翌日カルガリー空港から直行便で成田へ向かいます。

DSC03444DSC03385

DSC03441DSC03416

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。