2013年5月アーカイブ

GW八幡平 5月5日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も霙交じりのコンディションでした。

本当に今年は、天候に恵まれません!が、選手のモチベーションは下がることはありません。

早朝からGS、朝食後は13:30まではSLのトレーニングをしっかり行いました。

明日が最終日、怪我の無いように最後まで頑張りましょう!

初めてご参加いただいた選手には悪い印象も残ってしまったかもしれませんが、いつもの八幡平はこんなんじゃないんです。

晴れてくれれば早朝のコンディションは最高なんです。

それを確認するために来年も参加してみてください!嘘じゃないのが分かっていただけるはずです。

DSC00664DSC00666DSC00665DSC00668

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

GW八幡平 5月4日

| コメント(0) | トラックバック(0)

最大の敵は天候です。今日まで8日間滞在していますが、1日しか太陽を拝んでいません!

ビデオの静止画をアップしますが、大粒の雪が映り込むほどの雪が降っていました。

お昼過ぎには霙というより雨になりましたが、ぎりぎりセーフ‼でトレーニングを終了することができました。

天候が悪かろうが、選手の情熱に変わりはありません。

それに応えるため最後までスタッフも頑張ります。

参加選手が30名以上いらっしゃるので全員分の静止画はアップできません、ごめんなさい!最終日までには全員1回はアップします。

IMG_0106IMG_0107IMG_0108IMG_0109IMG_0110IMG_0111IMG_0112IMG_0113IMG_0114IMG_0115IMG_0116IMG_0117IMG_0118IMG_0119

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

GW八幡平 5月3日

| コメント(0) | トラックバック(0)

八幡平は、今何月?というくらい終日吹雪いてました。今も雪が降っています。

R30、35を使用する選手は勿論ですが、現状のスキーを使用する選手も基本は変わりません。

どんな状況でもスキーを反応させ、スキーの動きに対してタイミングよく身体を動かす!

スキーを反応させるためにどう動くか?ということが課題ですね。

キャンプも後半に突入し、参加者も多少入れ替わりがありつつ順調に進んでいます。

今日は、季節外れの低温とロングコース、雪面不良により心地良い疲れにはならなかったかもしれませんが、様々な状況を経験することによって技術も上がっていきます。

 

5月なのにご覧のような景色です。

DSC00642

東京、埼玉、秋田など初めて参加してくれているジュニア選手も多くいます。

DSC00654

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

GW八幡平 5月2日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は終日雪の中でのトレーニングになりました。

ゴールデンウィークとは思えない気温と天候です。

明日も雪の予報・・・・・硬化剤が効かないのが唯一の問題ですが、今日も朝方からスキー場スタッフがピステンをかけてくれたおかげで、何とか硬化剤が使える状況にしてくれたので助かりました。

本当に感謝です。

明日は終日GSトレーニングを今日までとは違うコースで行います。

DSC_0066

明日の朝までに何センチ積もるの?

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

GW八幡平 5月1日

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気予報は雨でしたが、寒気が入ったおかげで雪がちらつく中でのトレーニングになりました。

雨でなかったのはよかったのですが、湿った雪がうっすらと積もったおかげで硬化剤はあまり効きませんでしたね。

でも、最大限の努力をして、この状況では良いコンディションでトレーニングできたと思います。

早朝GS25ターン、午前SL上部、下部合わせて65ターン!

明日は終日GSを行いますが、天候の回復が遅い!

放射冷却で硬くしまったバーンで早くトレーニングしたいですね。

明日も早朝トレーニングから始まります。

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。