2013年4月アーカイブ

4月も今日で終わりですね。早いです。

シーズンインまであと半年となりましたが、今ここで滑られていることが幸せですね。

そして、今できることをやるだけです。

今日の予報はよくありませんでしたが、雨にもあまり降られず順調にトレーニングできました。

朝は24旗門23ターンのGS、午後は3パートに分けて基本ポールトレーニングで60ターン近くのセットを7本滑走しました。

皆、相当疲れています。

明日も早朝から練習開始します。GS&SL!

天気が・・・・・

DSC00341DSC00348DSC00357DSC00401DSC00433DSC00443

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

今日で3日目ですが、最高の天気でした。雪は少し緩めでしたが・・・・・

トレーニングコースは硬化剤を撒けば何とかなります。

一番の敵は霧ですね。

明日からまた天候が崩れる予報なので、今日は予定を変更してフルコース24旗門のGSを終日行いました。

良いトレーニングができましたね。

 

今日の写真はマスターズ選手の中の数名をアップしました。

DSC00213DSC00255DSC00263DSC00285DSC00321

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

今日も朝から雪がちらつき、視界不良でしたが、何とかトレーニングすることができました。

早朝は、SLスキーを使用してバリエーションポールトレーニング。

朝食後はGSスキーに履き替えインターバルを長めに設定、ブラシマーカーを使ってラインとターン前半をいしきしてもらい、下部ではテーマを持ったクローチングターンのトレーニングを行いました。

明日も早朝トレーニングからスタートします。

夕方の画像!明日こそは硬くしまってくれるかな?

DSC_0064

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

シーズンの締めくくりと来シーズンへのスタートとなるキャンプがスタートしました。

雪は多いものの、驚くほどではありませんでした。といってもトレーニングが安心してできることは確かです。

この時期に雪の心配をしなくもいいのは精神的に楽です。

しかし、今日は雪!でした。

基本フリー滑走でスキーがターンするメカニズムと、基本的な運動を再確認しました。

本当は午後ももう少し基本を行いたかったのですが、天候、雪の状況が悪かったのでポールをセットして硬化剤を撒いたほうが安全と判断し、ショートブラシをセットして規制された中で基本の動きを確認しました。

明日からは、ゴールデンウィークキャンプでは珍しくなくなった早朝トレーニングがスタートします。

明日の天気は・・・・・・

写真は天候が良い時多めにアップします。

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

3月上旬からの異常高温により予想以上の早さで雪解けが進み、3月末までの開催も危ぶまれるほどでしたが、スキー場関係者の皆様の懸命な努力のおかげで、最後まで怪我もなく終わることができました。

改めて関係者の皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。また来シーズンよろしくお願いいたします。

そして、何よりキャンプを実施するにあたり、一番重要なのは参加していただく選手のみなさんがいらっしゃるからです。

今シーズンも本当に沢山の選手の皆様にご参加いただきました。

スタッフ一同心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

DSC06539DSC05947

DSC05959DSC08759

DSC08766DSC09055

DSC09047DSC01963

さあ、来シーズンに向けて八幡平からスタートしましょう!

http://www.belag.co.jp/ski-camp-domestic/#hachimantai-gw

秋田八幡平ホームページは下のアドレスをクリックしてください。

http://www.sanroku-j.jp/ski/ski-1.htm

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。