2012年7月アーカイブ

いよいよ2012スイス サースフェーキャンプ雪上トレーニングスタートしました。

快晴のうえ、バーンも硬く最高のスタートが切れましたね!

今日は社会人チームとジュニアチームに分かれてフリー滑走。

やはり雪上は良いですね。

先ずはマテリアルと雪に慣れることからスタートし、明日からは、ポールトレーニングよりも重要な基本エクササイズを行います。

ジュニアチームは世界のトップ選手と記念撮影できました。トレーニング中には声をかけづらいのですが、たまたまトレーニング終わりのタイミングだったので、快く了承してくれました。ありがとう!

じゅに選手のみんな、目指せスピンダルですね!

IMG_0031

 

アラリンをバックに

IMG_0024

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

 

我々のスイスキャンプ出発前に再び彼女が遠征で使用するスキーを受け取りに来てくれました。

我々も頑張りますが、清澤選手も怪我の無いように12-13シーズン、そしてその先に向けて着実に前進してほしいと思います。

DSC_0132

 

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

7月28日朝8時集合から約20時間かけて無事SWISS SAAS-FEEに到着しました。

皆、長旅の疲れはあるものの元気です!

到着時には小雨がぱらついていましたが、今日は晴れてSAAS-FEEらしい天気になりました。

涼しいです!!

今日はマテリアルの準備と時差調整で軽い?運動をして汗をかきました。

明日からは待望のスキーです。

じっくり、確実に積み上げていきたいと思います。

DSC_0134

DSC_0138DSC02034

DSC02030

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

夏の遠征の準備のため日本女子のエース、清澤選手が来店してくれました。

目的はもちろん2012/13シーズン共に戦うスキーをチューン&セットアップするためです。

GS、SLとも先シーズン使用していたスキーとは違いがありますが、先ずは基本的なチューンンアップをして渡します。

秋の遠征までにはチューンのタイプを決めます。

といっても、WCやECには帯同しないので、現地では選手自身がほとんどチューンナップを行うことになります。

まだ先ですが、日本のレースに出場する際にはベストの状態で戦えるようにサポートします。

DSC_0123

 

スキー&スノーボードのチューンンアップは終わっていますか?

高温多湿の日本の夏です。チューンナップしてからシーズンまで大切に保管しましょう!

好評のサマーセールも今月いっぱいで終わりです。皆様のお越しをお待ちいたしております。

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

YOUTUBEにSAAS-FEEの映像が沢山紹介されて居ました。

わかりやすい映像を共有させていただきます。

空撮映像! 涼しそう!!

スキー場も見えます!

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

今シーズン初プラスノーですので、少しぎこちないですが、良いトレーニングですよ!

プラスノーだから感じることができることもたくさんあります。

 

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

7月14日からプラスノートレーニングを開始いたしました。

人数は少なかったですが、その分たっぷりトレーニングできました。

始めなのでまずは慣れることからスタートし、スキーの感覚や身体の動きとスキーの動きの確認、基本姿勢などの確認を行いました。

プラスノートレーニングでは新しい発見やひらめきがあります。

次回は7月21日~22日 皆様のご参加お待ちいたしております。

そして、出発まで10日余りとなった、スイスSAA-FEEスキー場も7月14日にオープンしました。

現地情報はこのブログを通してお伝えいたします。

SAAS-FEEには各国ナショナルチームの選手も多く合宿しています。

もちろん,R≧30・35のスキーでトレーニングしています。

どんな滑りをしているか興味ありますよね?

そんな動画もアップしたりしなかったり・・・・・お楽しみに!

Spielboden

ここは、陸トレや球技を行うグラウンドです。

前回のサッカーWCで日本代表が合宿を行った場所です。

http://www.saas-fee.ch/en/up-to-date/webcam

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

サマーキャンプを行うSWISS SAAS-FEEも着々と7月14日のオープンに向けて準備が進んでいるようです。

今はお客さんが少なく、町も寂しい感じでしょうが、我々が到着する頃には多くのスキーチーム、観光客で賑やかになっているでしょいう!

http://www.saas-fee.ch/en/up-to-date/Webcam_Mittelallalin#

Video-streamもご覧になってみてください。

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

サマーキャンプ出発まで20日余りとなりました。

サースフェーはこのところあまり天気が良くありませんが、我々が到着するころには天候も安定してくれるでしょう。

天気が良すぎて雪解けが早くなるよりは良いですね。

スキー場への出口。3500メートルのライブカメラ映像です。

livecam3500

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

ベラークで使用しているマシーンは2台

主に荒削り、フラットを出す機械としてウィンターシュタイガーMICRO81を使用

そして、仕上げのストラクチャーメイクには、これもウィンターシュタイガーのRS350!

RS=Racing Service ですから精度の高いストラクチャー+無限のパターンを刻むことが可能です。

昔の機械は手動でダイヤルを回したりしながら納得いくパターンを作っていましたが、今ではコンピューターで制御され、数字を打ち込むと自動的に指定したパターンが刻まれます。

 

入社2年目のRS350

いい仕事します!

DSC_0126

 

この写真ではわかりにくいですが、現在は主に3パターンを使用しています。

GS SL GS WAVE

DSC_0112DSC_0113

 

スキーキャンプ&スキー・スノーボードチューンナップ

7月6~8日石井スポーツカスタムフェアーファイナルが新宿で開催されます。

そこでスキーをお買い上げになり、チューンナップ(有料)をされる方は、チューンナップショップを指定できます。

当社も指定店になっています。カスタムフェアーお買い上げ特別価格!

皆様のご指名お待ちいたしております。

DSC_0081

スキーキャンプ・スキー&スノーボードチューンナップ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。